2015/09/23

冬(秋?)が来る前に・・・

みなさま、こんにちは。



こちらでは寒さとともに秋が訪れかけていましたが、先週末より気温が上昇し、ここ何日かは日中は半袖の人もいるほど。
このように一時的に暖かい(暑い)日に戻ることをこちらでは"Бабье лето"(バービェ・レタ)と言います。
英訳はWoman's summer。
日本でも「女心と秋の空」と言いますが、どこの国でも女性は同じなのかもしれませんね(笑)

ロシア語の先生は"Бабье лето"の後は冬が来るよ。もしかしたら雪が降るかも。と言っていました。


久しぶりにお散歩したのでその写真を。





























空にある雲はもう秋の形。
































夏の終わりは、なんだかちょっぴり寂しい。
子供の頃の夏休みが終わる時に感じる、あの気持ち・・・











































お天気はそれほど良くなかったのですが、雨は降ってないから、息子を連れて無理やり散歩!(笑)
森の中をおしゃべりしながら歩きました。











































もうすぐ、あの煙突からモクモクとたくさんの煙が出てくる季節ですね。































ナナカマド(だと思う・・・)の実も秋の色。











































森から出てきたところにこんな木が。



































野原の草も秋色です。
































帰る頃には日の入り。
ポケットには、松ぼっくりをたくさん。










































冬支度をしよう。
でも寒くなる前に、もう一度散歩に来たいな。






0 件のコメント:

コメントを投稿