2015/07/20

ギリシャ(メテオラ)

みなさま、こんにちは。


今日はメテオラについてです。
多分みなさまもこの景色は一度は見たことがあるのではないかと思います。
奇岩群の上に修道院があり、一度見たら忘れられません。
本当にどうやって建築したのか。

麓にあるカランパカに宿泊し、メテオラの修道院へはバスで行きました。
6つほどある中で、時間の関係上4つの修道院へ行きました。


























バスの中からはこんな大きな奇岩がたくさん見えました。










































バスは大メテオロン修道院前で止まりました。
そこからの景色がまた、すごい!

さて、どうやって修道院へ行くのか・・・




































このように、ありの行列となって岩の側面を登っていきます。
(これは大メテオロン修道院です。)








































時にはこんな岩のトンネルも通ります。
































てくてく登ってやっと到着したら、真っ青な空とギリシャの国旗。



























大メテオロン修道院から見た(と思う。。。)ヴァルラアム修道院
アーモンドと思われるピンクの花と菜の花が美しい季節でした☆



私たちはタクシーを使わず、てくてくと歩くテクシーで(笑)





































このように紐でカゴを引っ張りあげて、荷物を運んでいるようです。





























ヴァルラアム修道院。(違う角度から)


























遠くに見える山々には雪が残っているところもあり・・・
美しい景色の中に奇妙な岩の群。
世の中には本当に面白い場所があるのですね。




























聖ステファノス修道院。





























こんな道を通って聖ステファノス修道院へ。
本当にこんな道、よく作りましたね。





































































最後はアギア・トリアダ修道院。

たくさん歩きました☆



帰りはバスに乗らず、麓まで山道を歩いて下山。



























こんな大きな岩の横を歩いて行きました。






























道端にはこんな可愛いお花☆






























山の斜面を覆い尽くす花々。







































この花もカワイイ♡

気持ちのいいハイキングとなりました♪
















麓にはとても古い教会があり・・・


































その美しいレンガ(石?)の組み合わせと時間が作る色合いにしばし見入りました。




たくさん歩いて疲れましたが、心地よい疲労感でした。







0 件のコメント:

コメントを投稿