2015/11/09

市場

みなさま、こんにちは。


もう11月ですね!早い!
写真はとるのだけれど、アップできないでいます。。。
ぼちぼちやっていきたいと思いますので、のんびりお待ちください〜

今日は市場についてです。



























家から歩いて15分くらいのところに市場があります。
時間があるときはこちらでお買い物します。
意外に、お値段はスーパーと変わらなくらい、または高い時もありますが、
新鮮なのでお野菜、果物はここが一番です♪
(写真は1ヶ月半ほど前のものです。)


























寒くなってもつい最近までスイカとメロンがありました!
こちらのスイカは縦長です。(メロンもね。)
どれも甘くて美味しいです♪ その上安いです♪




























お野菜、果物、根菜類などのコーナーにゆる〜く分かれています。
青空市場と建物の中にもお店があります。





























こちらは建物の中の乾物のお店。
中央アジアからのドライフルーツやナッツ類、香辛料などがあります。




























こちらはお魚屋さん。
ほとんどが塩漬けや冷凍もの。川魚が多いです。
(ここは海から離れているので、新鮮なお魚はほとんど手に入りません。。。涙)



























川魚は匂いがして苦手なので、シャケ(シャケも半分川魚ですが・・・)を購入します。
こちらではお肉よりも高いです。










































これはハムなどの加工肉のコーナー。
試食させてくれるので、お気に入りを購入できます。
市場では基本、なんでも量り売りです。
商品には1キロの値段が書いてあります。




























これはチーズのお店。
ここの「チェチル」(・・・と聞こえた。)というモッツァレラのようなチースがとっても美味しい☆
おじさんも優しいです。




























缶詰などの保存食屋さん。





























お花屋さん♪
バラと菊がメインです。
こちらでは菊は仏様用のお花ではありません。
お祝いの花束にも使います。




























パン屋さん☆
揚げてないピロシキのようなお惣菜パンや、甘〜いパンがあります。
お隣同志のお店の商品が全く同じように見えます。
どう違うのだろう。。。いつも思います。
よくわからないので、優しそうなおばさんのところで買います。






その他、肉のコーナー、カフェなどもあります。
青空市場も冬になりマイナスの気温になると建物の中に移動してきます。
そうしないと、お野菜や果物、凍っちゃうもんね。。。

市場は活気があって、私の大好きなスポットです♪♪♪








0 件のコメント:

コメントを投稿