2016/09/05

ジョージア(ウプリスツィヘ)

みなさま、こんにちは。


日本も暑さのピークが過ぎたようですね。
こちらは雨続きで肌寒い日々です。

ジョージアの続きです。
トビリシを後にして、私たちはカズベキという北の街へ行きました。
その途中幾つかの観光スポットに立ち寄りました。
その一つがウプリスツィヘ(Uplistsikhe)という洞窟都市です。























トビリシの郊外はのどかな風景が広がります♪
このような景色の中を走ること1時間、



























ちょっと岩が多くなってきました。
遠くに見えるのが洞窟都市(・・・だったと思います・汗)










































ウプリスツィヘに到着。
洞窟の中にいろいろな建物が!










































これは教会かな。





























劇場もあったり。






























大きな洞窟です。
雨水をためる穴があったりと、たくさんの穴がうまく利用されていたようです。











































































これも教会。


































頂上付近です。






























下を見ると牛が草を食んでいる〜
のんびり、のどかです。





























この洞窟からの景色がまた良くて。





























立ち止まってしばし眺める・・・































吹いてくる風が心地いい〜





























ここは紀元前6世紀頃から人が住み始め、14世紀ごろまで住んでいたらしいです。
12世紀頃にはシルクロードの交易都市として栄えたとか。
昔の人もこの景色を眺め、心地よい風に癒されていたことでしょう。











































トカゲがたくさんいました♪










































どこにいるかわかる???










































この岩を側面から見ると・・・




































こんな感じ。

子供心をくすぐられる、面白い場所でもありました♪


ウプリスツィヘを出ると、次はムツヘタです。






0 件のコメント:

コメントを投稿