2016/09/04

ジョージア(トビリシ2)

みなさま、こんにちは。

こちらは今日もいい天気です。
でも今週から20度以下の気温に突入らしい。。。
秋はすぐそば、です。

トビリシの続きです。
ナリカラ要塞の後、今度はトビリシ中心部を流れるムトゥクヴァリ川のクルーズへ。
これはもともとやるつもりがなかったのですが、観光バスのチケットを購入した時にモーレツに勧められて・・・









































こんな船です。全体像がわかる写真がなく、すみません。
屋形船を大きくしたような船でした。










































この方が船のガイドさん。名前忘れましたが、おしゃべり上手でずーっと話してました。




























前方に平和橋が見えます。屋根はガラスです。オブジェみたい。




























川を下っていきます♪










































あの家、眺め良さそう〜♪
バルコニーが綺麗です☆










































モニュメントの横を通り・・・
何の記念碑なのかは忘れました。。。



その間にガイドさんはずーっとおしゃべり。
途中ゲームなどもやって盛り上がりました。








































そして夕暮れ時になる頃、終点へ。

このクルージング、観光スポットが大して見れるわけでもなく・・・
でもガイドさんのおしゃべりがとても楽しかったので不思議と満足でした(笑)



船を降りた後、平和橋を通り、









































































ホテルに戻りました。
とても忙しく充実した1日でした♪



おまけ

人が住む地域の通りはこんな感じで活気がありました。

























お野菜、果物が新鮮で美味しそう!










































八百屋さんやいろんなお店の中にぶら下がっているこれ、チュルチヘラと言います。
ぶどうのジュースを粉と混ぜて作ったお菓子で、中にはクルミなどが入っています。
ほんのり甘い、素朴なお菓子です。
日本の、ういろうにちょっと酸味を足して、固めにしたような感じ。
私は好きです♡


















































































かなり遅くまで開いていました。
みなさま、お疲れ様です。おやすみなさい☆





0 件のコメント:

コメントを投稿