2015/08/31

ギリシャ(アテネ・その1)

みなさま、こんにちは。



先週から息子の学校が始まりました。
こちらの学校はこの時期からが新しい学年のスタート。
楽しい1年でありますように。



今日もギリシャです。(もうすぐで終わります。)
今回はアテネについて。

ミコノス島からアテネに着いたのは夕方。
なので初日は観光はせず、ホテルの近くをぶらぶら歩き、夕食を食べにレストランへ。
































じゃじゃ〜ん☆
魚介の盛り合わせです。





























アクロポリスの裏あたりのレストランでしたが、ギターとボーカルの生演奏付きでご飯もより美味しく感じました♡












































こちらは私たちが行ったレストランではありませんが、このように通りにテーブルを出して食事できるお店がたくさんありました。
なかなかいい雰囲気です。




さて、次の日。
まずはアクロポリスから。






























てくてくと丘の上を目指して登っていきます。

































丘の麓にはディオニソス劇場がありました。































ヘロディス・アッティコス音楽堂もありました。




































登りつめると、アクロポリスの入り口、プロピュライア。
運動不足で息切れしました。。。
































入り口を抜けると、アテナ・ニケ神殿。





そして・・・・・






























パルテノン神殿!!!
大きいです。
修復中です。
やはり、ギリシャの象徴なので、たくさんの観光客がいました。
そして、5月なのに暑い!!
前日にタクシーの運転手にアクロポリスに行くなら午前中に行くべし、と聞いていたので忠告通り朝から出発して良かった〜
































































ギリシャ文字が掘られています。
ロシアのキリル文字に形や発音が似ているものもあります。




























アクロポリスからの眺め。
アテネ市内を見渡せます♪






























その次に行ったアッタロスの柱廊も見えました。


アクロポリスの後はアッタロスの柱廊、ヘファイストス神殿、ハドリアヌスの凱旋門、ゼウス神殿などを見て回りました。
暑い中よく歩きました☆




























ヘファイストス神殿。































アテネではどこからでもアクロポリスの丘が見えます。
これはヘファイストス神殿からのアクロポリス。





































ハドリアヌスの凱旋門。
アーチの向こうにはアクロポリスの丘♪



































ゼウス神殿です。
































大きい!



・・・でも・・・
暑い中とてもたくさん見てまわったので、最後には意識が朦朧としてきました。。。

その日はこれでおしまい。
ホテルに帰ってゆっくり休みました。





0 件のコメント:

コメントを投稿