2014/11/27

気温−14℃

みなさま、こんにちは。


今日もロシア情報です♪

今週に入って冷え込みが厳しくなり、−10℃以下になることもしばしば。
今朝、息子をバス停に送りに行った時は−14℃!!
外に出るとキラキラしたものが空中を漂っています。
そう、ダイヤモンドダストです!
とてもきれい☆
でも、写真がありません。スミマセン・・・
こちらの朝8時頃は、まだ暗いのです・・・


−10℃前後の日が続いて近所の湖が凍りました!
これは2日前くらいの写真です。
水面(氷面?)が真っ白です。少し前まではダークなブルーでしたが。
























今朝はさらに冷え込み、湖の周りの木々もうっすら白くなっています。
湖の氷の厚さはまだ薄いのかな。
























自宅から見える木々も一夜にして真っ白になりました☆
とってもきれいです。

























雪の精がどこかにいるのでは?と思うような姿。









































白い花が満開の木のようです。
本当に美しい。








































とても寒い1日(こちらの人曰く、まだまだこれからよ〜、と。)でしたが、お日様が出ていて、とても美しい一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿