2014/11/07

スウェーデン(ストックホルム、その1)

みなさま、こんにちは。


こちらはマイナスの世界になりました。
先週はマイナス13度の日も!!
でも、意外に大丈夫でした。

極寒用のコートと靴を購入して、さらなる寒さに備えます。。。

さて、今は冬ですが、夏に行ったストックホルムの話です。。。

ゴットランドを後にし、ストックホルム入りした私たち。
すごく都会な街でした!
ヘルシンキよりも都会!
























大きな建物ばかり。
























でも、モダンなものばかりではありません。クラシックな感じのビルもたくさん。
























高〜い。でも、綺麗な装飾が施されてます。







































近代的な高層ビルも。







































古い建物も新しいのも混ざり合っているけど、いい感じ☆







































・・・なんだか上ばっかり見て歩いてますね。
完全にお上りさんです(苦笑)




1日目は街を軽く散策して、ホテルへ戻りました。
ここスウェーデンは、環境に対する意識が高く、宿泊したホテルは食へのこだわりもあり、オーガニックの食材で作られた朝食をいただくことができました♪

これ、なんだかわかるかな?

















ワッフルメーカーです!
自分で焼いて、熱々をいただけます♪



イラストで、なんとなく手順がわかります。
読めなくても、え〜い、やっちゃおっ!













右にあるワッフルの生地を鉄板に流し込み、蓋をしてしばらく待ちます。














 ブザーがなったら蓋を開けて、はい、出来上がり!














クリームとジャムをたっぷりのせて、いっただきま〜す☆
こちらの人は、もっとたくさんクリームのせてましたよ。























息子がはまり、こちらに泊まっている間、彼は毎朝ワッフル作ってました♪

ドライフルーツとナッツが入ったパンも美味しかった☆
サラダのお野菜も☆
写真がなくて残念・・・

こちらにはハード系のパンが少ないので、たくさん食べました(笑)

ストックホルムの観光スポットについてはまた、次回に・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿