2014/11/29

スウェーデン(ストックホルム その2)

みなさま、こんにちは。


その後、家の近くの湖の氷が厚くなったのか、人が氷の上を歩いていました!
本当に歩けるんだ〜と感心してしまいました☆

さて、今日はストックホルム観光について。
私たちは息子の希望でヴァーサ博物館に行きました。

この博物館、17世紀の船がそのまま保存されています。
この大きな船を囲むように建物が建てられています。(すごい!)
ヴァーサ号は処女航海で沈没してしまい、1956年に海の中から引き上げられ、保存されたものだそうです。

なんだかあの映画を思い出してしまいますね・・・
そしてBGMはあの曲・・・



5階建(くらいの)建物で、ヴァーサ号の展示スペースは吹き抜けになっています♪

























ちゃんと帆柱(?)もあります。














































この船がどうやって引き上げられ、どうやって保存されたのか、模型を使ったりしながら詳しく説明されています。


















































繊細な彫刻も施されています。

























船の中の様子。
ドールハウスみたいで見てるとワクワクします♪


























 実際に船の中にあったものも展示されています。








































大きな鍋。
このお鍋で乗組員のご飯をつくる予定だったのでしょう。





































軍艦なので、大砲も積んでいました。



















































鉄砲。綺麗なラインです。

























ゆっくり見て回ると、ここで1日過ごせそうでした。
人気の博物館で、大勢の人がいました。









0 件のコメント:

コメントを投稿