2014/04/12

ロシアの車

みなさま、こんにちは。


ロシアにも春が近づいてきています。
雪も降らなくなりました。

雪が解けた道は泥でぐちょぐちょになります。
道ばたの花壇は目の細かい土がむき出しに。
乾いた風が吹くと土ぼこりが舞い上がり、鼻がむずむず・・・
きれいな季節を迎える前に通らなければならないこの状況は、慣れない私にはつらいです。

ただ、地元の人たちはマスクもせず、平然と通り過ぎて行きます。
さすがですね。

もう一つ、さすがだと思ったのは車の洗車。
こちらに来てピカピカの車を見たことがありません。
聞いたところによると、雪が降る間は洗車してもすぐに汚くなるので、洗車しないのだとか。
みなさん、かな〜り汚れていますが、気にしていない模様。



初日の空港のパーキングで。
バンパーに指で絵が描けそうです。













ビミョ〜にツートンカラーです。














今の時期、本体の色とサンドベージュのツートンの車が、たくさん走っています。。。










それでもこちらの人は、頑なに洗車しません。
毅然とした態度はさすがです!!



日本では私もあまり洗車してませんでしたが、私の車がとてもきれいにみえるレベルですね、これは(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿