2014/07/12

お花屋さん

みなさま、こんにちは。


こちらまた、寒くなりました。
今年は冷夏かもしれません。。。
昨日も7月なのに、ジャケットが必要でした。

先日夫の会社の方がお見えになり、花束をいただきました☆

こちらには街中たくさんの花屋さんがあります。
それもほとんどが24時間営業!!
お花の種類は少ないのですが、大通りを5分歩くと3〜4軒あります。

さて、我が家のお客様、ロシアでは初めてお花を買ったようですが、花屋ももちろん英語は通じません。
とりあえず、色別にわけてあるバラを1本づつ、指差したそうです。

そしたら、お店のおばちゃんは、種類があり過ぎだ、と言わんばかりに苦笑。
でも、一応言う通りにしてくれる。
そして、これはこうしたほうがいい、とかすみ草を(勝手に!?)付け加える。


そうやって出来たのがこの花束。






































そして、我が家のお客様、これにカーネーションを付け加えようとしたところ、
おばちゃんから“Het!! (ニェット=No)”といわれ、それは即、却下されたのだとか。
こちらではお客さんより店員の方が強い(笑)。


























よくまとまっています(笑)。
とても大きなバラの花です。本当にいろんな種類があるのですね。





























サーモンピンク☆
花びらがどうしてこんなにきれいに巻けるのだろうか。

























白薔薇はなんともいえない優しい光を放っています。




王道の赤。
こちらもきれいです。

















お花があるとお部屋が華やいで気持ちも明るくなりますね。
苦労して買ってきてくださったお客様、本当にありがとうございます。

そして、花屋のおばちゃんも、ナイスフォロー(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿