2014/07/01

モスクワの地下鉄

みなさま、こんにちは。


今週は気持ちのいい日が続いています。
やっと夏に戻ってきたようです。

今日は先日乗ったモスクワの地下鉄についてです。
モスクワの地下鉄も普通の切符と回数券があります。
切符は窓口で購入するのですが、窓口は混んでいることも多く、家族やお友達とで何回か乗ることがあれば、回数券の購入をお勧めします。90日間有効です。

11枚分の回数券です。
(向きが変えれなかった。。。スミマセン)
カードになっています。
一人一枚ではなく、何人かで使用できます。
改札口にカードをかざす所があり、一人入るごとにかざします。













長い長いエスカレーターでホームまで進みます。
タイムカプセルで旅をしてるみたい♪

























ホームです。
上を見ると通路があります。
お友達を見つけたら、声を掛けれますね。
遊び心があって、素敵です。
日本だったら、壁になっているだろうな。






















 向こうに見えるのはモザイクの絵です。
アーチの縁取りも凝っています。


































たくさんのシャンデリア☆



























この通路の両側に上り、下りのホームがあります。


























こちらはまた別の駅です。(どこの駅か忘れました…)























シンプルですが、通路、ホームに統一感があって、これもまた素敵です。























エスカレーターを昇りきったところの天井がまた素晴らしい☆



























モスクワの地下鉄も美術館のようでした。
こんな地下鉄だったら、頻繁に乗りたいな♪






0 件のコメント:

コメントを投稿