2014/07/30

ロシアの結婚式 その2

みなさま、こんばんは。


更新が途切れていました。。。
こちらは夏、真っ盛りです。
30℃前後になりますが、湿気が無いため日本ほど暑く感じません。
でも、そろそろ一雨降って涼しくなってほしいところ。。。

さて、結婚式の後の披露宴はロシア料理のレストランでありました。
そこではカラオケができます。
ロシア語でもカラオケといいます。
アニメのほかにロシアに根付いている日本文化です!

会場に入る前に儀式がありました。


白い手ぬぐいのようなものと、白いリボン二つを二人で超えて行きます。
人生の大きな岐路のたとえでしょうか???




















新郎は新婦をお姫様抱っこで進みます。
周りのゲストはキャンディーを投げて祝福します。
















誓いの言葉(たぶん。。。)を言って・・・














お祝いのパンをひとかじり。













花嫁さんは花婿さんに食べさせてもらいます。
このパンはお祝い用の飾りのついたパンでした。(写真が無くてスミマセン)

















儀式が終わり、会場へ。

会場はこんな感じ。































乾杯の後はお食事Time♪























 大皿料理の他に一人ずつコース料理が出てきて、たくさん☆
多すぎて、全部食べることができないくらい!!





















お腹がいっぱいになったら、ディスコTime♪
ミラーボールが光ります☆
ロシアの人は踊ることが大好きです。





















ロシアでレストランとは、披露宴に限らず、食べるだけでなく、歌い、踊る場所なのだそう。





日本のゲストも負けじと踊りました!
日本式です(笑)























 カラオケ大会もあり・・・
新郎に捧げる歌、“ドゥルーグ”(日本語にすると、“友よ”かな。)を熱唱したり・・・

















ゲームも楽しみました♪
ゲストから、お祝いの言葉とプレゼント(お金が主流です。)が新郎新婦に渡されたり。
ケーキ入刀(こちらでは新婦のみ)があったり。
親への感謝の言葉あり・・・
それぞれの企画の合間にディスコTimeがあり、当日の夜は更けていく・・・

夕方6時から始まった披露宴は12時を過ぎてもまだまだつづく・・・
私たちは12時頃、帰りました。。。
ロシアの人たち、とてもパワフルです!!!

おかげさまで、とても貴重で楽しい一日を過ごすことができました。
ありがとう、アンドレイさんとアンナさん!!
幸せな家庭を築いてください♪





0 件のコメント:

コメントを投稿