2014/06/27

明日から夏休み

みなさま、こんにちは。


更新がかなり遅れてしまいました。
何も無いようで毎日いろいろなことがあります。。。
その間ずっと、こちらは寒い日々です。
夏が終わって、もう冬が来たのではないかと言われています。。。

さて、今日は息子の学校の最終日でした。
息子の行っている学校は、8月の下旬から新学期が始まり、6月に1年が終わります。
今日はその1年の最後の日でした。

先生方はアイルランド、アメリカ、イギリス、ドイツなど、いろいろな国から来られています。
本国に戻られる先生もいて、きょうはお別れの会のようなセレモニーもありました。






















お別れ会のひとコマ。
学年ごとに歌やダンスで感謝の気持ちを表しました。

生徒は50人くらいの小さな学校ですが、それぞれの出身は様々。
息子のクラスは9人で7カ国のお友達が集まっています。
名前の通り、インターナショナルな学校です。

でも、みんなとても仲がいいのです。
お互いを尊重し合い、助け合っています。

この小さなコミュニティーでは上手くやれるのに、それぞれの国の人々が多くなると、上手くいかなくなるのはなぜなのでしょう???

世界がこのようになるといいな。
全世界の政治家の皆様、この学校の生徒達を見習ってください!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿