2014/06/08

街路樹−2

みなさま、こんにちは。


今日、こちらはとても暑い一日でした。
空気が乾燥しているので、気温が高くても割と過ごしやすいのですが、
あまりにも気温が高いとやはり、大変です。。。
今日は多分、30℃近くまであがったのではないかと思います。

空気が乾燥すると、土ぼこりが舞うので、そろそろ一雨ほしいところ。

街を歩いているとこんな木に出会いました。


黄色い小さなお花が下を向いて咲いています。

これは咲き始めたばかり。





こちらは満開、もしくはそれを過ぎたくらいのものかな。

とてもいい香りがします。

精一杯手を伸ばして、一生懸命に咲いている感じがします。




































この木の名前、わかりません。。。
どなたか知っていたら、教えてください〜

0 件のコメント:

コメントを投稿