2015/02/22

冬のフィンランド 1

みなさま、こんにちは。

最近フィンランドに行ってきました。
夏に行ってから約半年ぶりの再訪です。
今回はオーロラ探しの旅。
確率が低く、見れるかどうか。。。
ドキドキの旅でした〜

モスクワから飛行機でヘルシンキへ。
そこで国内線に乗り換えイバロ空港へ。

































フィンエアー機内での飲み物のサービスはマリメッコの紙コップとナプキンで♪
おしゃれです☆
































乗り継ぎまで時間があったので、ヘルシンキの空港で軽食を。
フィンランドらしく、トナカイのサンドイッチ。
お肉がフレーク状になっていて、マヨネーズと和えてありました。
ツナサンドのツナがトナカイになった感じ。
臭みはなく、割と美味しかったです。





















イバロ空港に到着。18時頃でしたが、外は真っ暗でした。
小さい空港なので、飛行機から到着ロビーまで、外を歩いて行きました。































空港を出たところ。
一見空港だとは分からない外見。
のんびりした空気が流れています。



これからバスに乗って、サーリセルカという村のホテルに向かいます。







民家もあまりなく、真っ暗な道を走っていきます。
ドライバーさん、結構飛ばしています。。。



































ホテルに着いてチェックインを済ませた後、夕食を食べに。
この日はホテル内のレストランで済ませました。

































ロシアでは美味しいお魚料理がなかなか食べられません。
なので、サーモンを注文。
とても美味しかったです♪


翌日は犬ぞり体験!
その様子は次回に・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿