2015/02/08

知っておいて欲しいこと 3 (追記あり)

みなさま、こんにちは。

私がロシアにいることで、私のことを心配してくれている友人、知人がいます。
私は大丈夫です。
でも、お隣のウクライナでは悲しい出来事が起こっています。
この前も罪のない東部住民が犠牲になりました。
ロシア軍が関与していると言われていますが、そうではないようです。

ウクライナからたくさんの人々がロシアに避難してきています。
私の街にもいます。
ロシア軍が攻撃しているならば、どうしてそういう状況があり得るのでしょうか?

こちらの記事をみてください。
実情がわかりやすいと思います。

ロシア東欧ニュースの詳細情報
http://russiannovosti.seesaa.net/article/413362576.html

↓後から追加しました。
徴兵を無理強いするウクライナ政府に対するアンチ徴兵動画
(3:07〜3:43はかなり残酷な映像が。事実を知っていただくため、あえて載せています。
どうぞご了承ください。心臓の弱い方は飛ばしてみてください。)
https://www.youtube.com/watch?v=flWunmwy4iM&feature=youtu.be

多くの人に事実を知ってもらえることで、この、悲惨な状況を早く収束させることにつながります。
こういう話をすると、場がシラけてしまうことがありますよね。
でも、皆さんの家族が、友人が、こんな目にあっているとすると、どうですか?

少しだけ勇気を持って、誰かに伝えてみてください。
ウクライナ東部の人たちが、いつもの日常を取り戻せるように。


































ウクライナの人々が、早く平和な毎日を送れるようになりますように。




0 件のコメント:

コメントを投稿