2014/05/21

お散歩道

みなさま、こんにちは。


慌ただしい日々がつづき、更新が遅れてしまいました。
その間に、こちらはもう夏です。。。

こちらでは、冬が終わるとすぐに夏になる、と言われていましたが、本当にその通り。
春が来たな〜と思っていたら、もう夏が。

今日は近くのお散歩コースをご紹介します。
少し前の写真ですが…

家から歩いて行ける所に湖(池!?)があります。
その周辺は散歩道になっていて、冬はクロスカントリーが出来るそうです。
この写真だと、全体が分からないですね。。。








湖よりの道はこんな感じ。
これは緑が出始めの写真なので、今はもっと緑です。
















散歩道は湖の周りの森の中を通ります。













このような道が続きます。














カワイイお花。













きれいです。
なんと言う名前でしょうか?














満開です☆







































お散歩気持ちいい♪






















ところどころに鳥の巣箱があります。
どんな鳥が住んでいるのかな…
遭ってみたいです。






































このお花、リンゴの花に似ています。実がなる木かも。
観察しとこうっと。


























このカラスのような鳥がこちらにはたくさんいます。
飛んでいる姿はツバメのようで、速いです。高ーく飛びます。
大きさは日本のからすとツバメの中間くらいかな。






























ここではカヌーにも乗れるようです。
そのうち乗ってみます。




















いかがでしたか?
これからは暑くなるので、帽子とお水を持って出かけたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿