2014/05/24

街路樹

みなさま、ズドラーズドヴィーチェ!(こんにちは)


ロシア語のレッスン始めましたが、難しーーーい!!!!!
でも、頑張ります。
レッスンの様子はまた、別の機会に・・・。

さて、こちらでは、ほとんどの道に街路樹が植えてあります。
それも、たいていとても大きくて、立派です。
花が咲く木もたくさんあります。


こちらに来たときには葉がすっかり落ちていて、どのような木かも分かりませんでしたが、こんな木だったのですね。
































カワイイ♪
花はコデマリやしもつけに似ていますが、かなり大きな木です。






























円錐状の花が空に向かって立ってます。






































よくみると、蘭に似たちっちゃなお花がたくさん☆
踊っているみたい。かわいいですね。































タンポポもいっぱい咲いています。




































こちらのタンポポは、大きくて、背も高い。
菊みたいです。



とってもきれい。
いたるところにライラックの木が植えてあります。
























この時期、外を歩いているとライラックのいい香りがしてきます。
お花もきれいだし、香りも好き♪
ロシアの人もそうなんだと思います。





























白のライラック。





























日本の家にあるライラック、今年も元気に咲いたかなぁ?































こちらはアパートにある木。どんな花なんでしょう。楽しみです。



























こちらに来たときは、枯れ葉色の景色だったのが、あっという間に、緑いっぱい、花いっぱい!
きっと、植物たちも短い夏を精一杯楽しもうとしているのでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿