2014/05/29

キオスク?

(5月30日に追記しました。)


みなさま、こんにちは。


このところ暑い日が続いていましたが、今日は涼しく過ごしやすいです。
夏の暑さは日本と変わらないようですね。。。
今月はこちらの方が暑いのでは…という感じがします。

近くのバス停に小さな売店があります。
日本で言うキオスクくらいの大きさで、主にバス停などの近くによくあるお店です。



スクールバスを待っている間、たまにのぞいていますが、うちの近所のお店には面白い物がいろいろあります。




定番の雑誌、新聞のほかに、ハードカバーの本、絵本、子供のおもちゃ、マトリョーシカなどの民芸品、アクセサリーなど…
































東欧チックなものがたくさん。























日本にはない品揃えで、何だか面白くて、用もないのにちょくちょくのぞいてしまいます(笑)。
この売店には食べ物や飲み物はほとんど置いていません。


これは、その売店で買ってきた絵本。子供用の歴史の本です。


































所変わって、街の中心にあるお店。
ハンバーガーやホットドッグなどの軽食、コーヒー、紅茶などの飲み物、ガムなどのお菓子、タバコ(こちらでは喫煙率がかなり高い!女の人もたくさん!)などがあります。
日本のキオスクにかなり近い品揃えです。

























こちらでは、このように小さな窓からお客さんとやり取りしています。本当に小さくて、売店の人の顔が見えません。


























写真にはありませんが、ほかに果物、野菜などを売っている売店もありました。
びっくり。
上の写真のガラスの棚のところにいろんな種類の野菜や、果物が置いてありました。

こちらでは、こういう小さなお店を利用する人もたくさんいるようです。
面白いですね。



ーーー追記ーーー

野菜、果物を売っている売店はこんな感じです。
初めて見たときは衝撃的でした。。。





























売れるのかなあ・・・と心配していましたが、余計なお世話でした。
結構、利用者はいるようです。
品物も新鮮でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿